都会の匂い


 

3/9 ハードレインに来て頂いた方々!

ありがとうございましたー!!

 

総勢5組があなたの水曜日を迎え撃ちました。

改めて、過不足がすごくはっきりした日でもあったなぁ。

 

迷い無く、「迷っている」んやけど。

ほんまもう少しでめくれそうやのにね。

 

頭で感じる小さなその差が、意外と実は、外面的に極端に大きかったりする。

 

 

とまあ、ライブのこともあったけど、

今は、日本国の地震被害が大きすぎて、目まぐるしい。心苦しい。

 

阪神・淡路大震災のときは小5で、揺れにははっきりと恐怖を感じたものの、

なぜかそのまま、高熱を出して学校へ行けなかった記憶がある。

 

その後十数年経って、大学在学の神戸時代に、

想像を絶する当時の現場の状況を、同じ世代の人からたくさん聞いた。

 

こんな文章で、場所で、共有しなくてもいいような内容だから書かないですが。

 

 

TVから流れる情報や映像を、過小に見過ごしたり、過大に掴みすぎたり、

どうしても正確に把握はできないから、不安になってしまう。

 

不安に駆られるけど、今でなくて、今後できることはある。

ライブ自粛も呼びかけられてるし、イベント中止した人もいた。土曜日やったしね。

 

 

そもそも博愛主義者やしねぇ。こんなクズでも笑

 

ちなみに、無宗教ですので、勧誘はお断りです。

 

 

まだまだ安心できる状態ではないみたいやから、

まるで「まとめ」のようにブログに書いている場合でもないんやろうけど、

 

被災した方々に御見舞い申し上げます。

そして、行方不明の方々の安全と、被災地の復興を祈ります。